薪ストーブに火がついた!

新園舎に設置した薪ストーブの慣らしをしました。
薪ストーブは鋳物でできており、初めて使うときには慣らし運転が必要なのだそうです。

IMG_1689_2017101410043045c.jpg
早速子どもたちが寄ってきました。
子どもたちは、しばらく何も言わずに火をながめていました。

防犯教室で、自分を守ることを教わりました。

 不審者対応の防犯教室が行われました。 ”知らない人にはついていかない”、”一人では外で遊ばない”・・・など、5つの約束を教えていただきました。 大声の大きさを測るマイクを使って「たすけてーーー」と叫んだり、無理やり連れていかれそうになったらどうするか、みんなで考えながら学びました。
 ポケットティッシュをお土産にいただきました。今日子ども達が持って帰ります。
s-2017-10-12 003
s-2017-10-12 008
s-2017-10-12 014
s-2017-10-12 022
s-2017-10-12 026

ゴミの分別を覚えたよ!(環境教育訪問)

s-2017-09-11 053
豊橋市役所の方が、環境教育訪問として、ごみの分別の仕方を教えて下さいました。
s-2017-09-11 052
かわいいゴミのおばけをやっつけるために、種類別にゴミ箱に入れることをみんなで考えながら片付けました。
s-2017-09-11 067
細かいゴミの分別の楽しみながら学ぶことができました。
s-2017-09-11 075
これをきっかけに、環境への関心が持てるといいですね!
s-2017-09-11 059

入園説明会は、9月12日(火曜日)です!日にちを間違えてお知らせしていました

先日こちらでお知らせした入園説明会ですが、日にちに訂正がありました。
9月12日(火)午前10時から、遊戯室(冷房なし)で行いますので、暑さ対策をお願いします。

入園説明会のお知らせ

9月11日(火)10時より、来年度入園を検討されている方を対象に、入園説明会を行います。遊戯室(冷房なし)で行いますので、暑さ対策をお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR