園外保育 1キロ公園へ行ったよ!(年中)

s-2017-06-14 010
年中さんが歩いて1キロ公園へ行ったよ!
s-2017-06-14 004
1キロ公園には楽しい遊具がいっぱい!!
s-2017-06-14 020
思いっきり遊んできました。
s-2017-06-14 019
帰りは少し疲れてしまったので、バスに迎えにきてもらいました。
s-2017-06-14 003

年長 ぎょぎょランド



6月1日に年長児が園外保育でぎょぎょランドに行ってきました。

s-IMG_0078 (2)
バスに乗って、いってきま~~す!!!
行く道中で、海の魚と川の魚の違いや、とよがわのお話しを聞いたよ。

s-IMG_0104 (2)
お魚にエサをあげるところを見れました。
色々な魚やザリガニ、カメなどの生き物に大興奮!!水槽に張り付いて、じっくり見る子がたくさんいました。

s-IMG_4105 (2)
s-IMG_0127 (2)

花しょうぶも見ました。「いろんな色があってきれいだね」「葉っぱの形が面白いよ!」と、様々なことを感じながら歩きました。

s-IMG_0141 (2)
皆で食べたおにぎりおいしかったね!!

葦毛湿原、行ってきたよ!(年少)

s-2017-02-24 001
年少さんの園外保育、バスに乗って葦毛湿原に行ってきました。
s-2017-02-24 005
少し長い距離だけど、最後まで頑張って歩きました。
s-2017-02-24 011

s-2017-02-24 021
長ーい木の橋、落ちないように慎重に渡ったね!
s-2017-02-24 034
入り口の大きな木、枝にぶら下がったり、上って遊びました。
楽しい園外保育になりました!

小学校って、どんなところかなー?

s-2017-01-12 002
小学校を意識し始めている子どもたち!!今日、牛川小学校へ遊びに?見学に?行ってきました。
s-2017-01-12 006
一年生の教室、授業を見せていただきました。お兄さんたちは真剣な表情で先生の話を聞いていたね!
s-2017-01-12 007

s-2017-01-12 011
図書室で本を見ました。絵本もあったけど、難しそうな本もいっぱいあったね!
s-2017-01-12 021
なんだか学校って楽しそう!!早く学校に行きたいな!!期待に胸をふくらましていた子どもたちです。

交通公園で教えてもらったよ!(年中)

s-2016-12-15 013
園外保育で交通公園へ行ってきました。
s-2016-12-15 026
横断歩道、「渡り方、もう知ってるよ」と子どもたちは言いましたが、もう一度確認しながらみんなで渡りました。
s-2016-12-15 031
歩行者用の信号があるところ、歩行者用の信号がないところ、「どこの信号を見ればいいのかな?」いろんな信号機があることも知りました。
s-2016-12-15 075
行きかえりのバスも楽しかったね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR