9月の誕生会!

s-2017-09-20 019
9月生まれの年少さん、”とんぼのめがね”を元気に歌いました。
s-2017-09-20 017
9月生まれの年中さん、”ぼくのミックスジュース”を楽しく歌いました。
s-2017-09-20 026
9月生まれの年長さん、”動物園へいこう!”を嬉しそうに歌っていました。
s-2017-09-20 034
運動会の練習を毎日頑張っている子どもたち、競争する楽しさを味わってもらおうと、いろんな色の輪を使ってゲームをしました。
s-2017-09-20 043
みんなで応援したり、チームで気持ちを一つにしてミニミニ運動会を楽しみました。

8月の誕生会!!

s-2017-08-30 022
8月生まれの年長さん、アイスクリームの歌を楽しそうに歌っていました。
s-2017-08-30 028
8月生まれの年中さん、宇宙船にのって!を元気に歌いました。
s-2017-08-30 012
8月生まれの年少さん、くじらの時計をかわいく歌っていました。
s-2017-08-30 032
先生たちのお楽しみは、ゆうな博士による、実験!?  のような、不思議なことがいろいろとおこりました。
s-2017-08-30 036
重曹と酢を混ぜて、炭酸ジュースをつくり、ふくらむ力をつかって風船を膨らませたり、すぐには消えないシャボン玉をつくったり、
子どもたちは不思議な出来事に大喜びでした。

7月の誕生日会!!

s-2017-07-13 005
7月生まれの年長さん! 
s-2017-07-13 001
7月生まれの年中さん!
s-2017-07-13 003
7月生まれの年少さん!
s-2017-07-13 025
お楽しみは、友達をだまして食べ物を横取りするおおかみのお話でした。でもね、本当はみんなとお友達になりたかったんだって! 最後には、仲良くなれてよかったね!
s-2017-07-13 023
初めて、うさぎ組、ぱんだ組のお友達も誕生会に参加しました。真剣な表情でお話を聞いていました。

6月の誕生会!

s-2017-06-28 005
6月生まれの年長さんです。舞台に上がってとっても嬉しそう!!
s-2017-06-28 015
6月生まれの年中さんです。自己紹介、好きな遊びを教えてくれました。
s-2017-06-28 012
6月生まれの年少さんです。カメラに気づいてポーズをとっている子も!初めての誕生会を楽しんでいました。
s-2017-06-28 040
お楽しみはペープサート、   動物たちが石鹸で体をきれいに洗うと・・・
s-2017-06-28 042
やがて、きれいな虹がでてきましよ!
誕生会のおやつ、フルーツポンチ!!  給食の後でいただきました。おいしかったね💛


5月の誕生日会、楽しかったね!

s-2017-05-31 001
5月生まれの年長さん、8人のお友達が誕生日を迎えて6歳になりました。
s-2017-05-31 002
大きくなったら何になりたい?の質問に答えてくれました。
s-2017-05-31 005
5月生まれの年中さん、好きな遊びを教えてくれました。
s-2017-05-31 023
5月生まれの年少さん、好きな食べ物を嬉しそうに話してくれました。
s-2017-05-31 038
先生たちのお楽しみは、”やだっとちゃん”なんでもやだやだ言うやだっとちゃんが誕生日を迎え、お友達がお祝いしてくれたのですが・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR