給食、いつでも見ることができます!

毎日の給食、子どもたちがどんなものを食べているのかな?  気になる方のために・・・
新園舎の玄関の太陽光発電モニターで、今日の給食が見られるようになりました。お迎え時、是非ご覧ください。
s-2017-09-28 003
s-2017-09-28 001

今日の給食なーにかな?

s-2017-09-19 008
使われている材料を、調理員さんが毎日ランチルームのボードに書いています。
s-2017-09-19 002
鳥のことこと煮ってネーミングがかわいいですよね! 味が大根にしみていて、ご飯がすすみました。
育英では、安心安全な食材に心がけ、調理法も工夫して子どもたちに提供しています。

いもほりパーティー!

s-2016-11-21 003
火が段々と大きくなるのをみんなで見守りました。年長さんは、お泊り保育のキャンプファイヤーを思い出したようです!
s-2016-11-21 031
木が炭になったらお芋を投げ入れます、「おいしくなあれ」とおまじないをかけました。
s-2016-11-21 059
ほくほくのおいもを「おいしいね」と言いながら食べました。
s-2016-11-21 047
あたたかくて、おいしいくて、ほっぺが落ちそうでした!!

大根の葉のお味噌汁おいしかったね!

s-2016-10-12 017
大きな鍋に、昆布と鰹節のだしをしっかりとり、
s-2016-10-12 027
大根の抜き菜をたっぷり入れて、
s-2016-10-12 006
いつもおいしいお母さん弁当だけど、お味噌汁と一緒だともっとおいしいね!
s-2016-10-12 007
年長さんが前日、育英農園で大根の葉を間引きしました。 「葉っぱだけでも大根の味がするね!」と言いながらおいしそうに食べていました。

サツマイモ、丸めて食べました

先日収穫したサツマイモを丸めて食べました。

IMG_2129.jpg
ふかしたサツマイモの皮をむいて

IMG_2141.jpg
つぶして

IMG_2150.jpg
丸めて食べました。

IMG_2157.jpg
このクラスは、育てたカボチャも同じようにまるめて食べました。








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR