卒園式

「ちょっと前に赤ちゃんから少し大きくなった姿で入園してきたと思った子たちが、こんなにも立派になって、園を巣立っていくんだなと感じる日」が今年もやってまいりました。
これまで、十分に遊び、友達とかかわり、いろいろな体験をし、毎日を大切に過ごしてきた子どもたち。気づけばもう小学生の表情になりつつあります。卒園式の姿を見ると、成長した姿をとてもうれしく思います。
毎年同じように感じているのではないかと思われるかもしれません。言葉にしてしまうと確かにその通りかもしれません。しかし、卒園する一人ひとりに対して感じることはそれぞれ違います。一人ひとり、すべての子が健やかに無事卒園できることを喜ぶとともに、これからも自分を発揮して小学校生活を過ごしてくれるとうれしく思います。


2015-03-18 007
2015-03-18 006


3月誕生会

おまたせしました。
3月に誕生日を迎えた子たちをお祝いしました。
最後の誕生会で、今までほかの子の様子をよく見ているせいか、写真からもなんだかリラックスした様子を感じますね。

2015-03-05 002

2015-03-05 012

2015-03-05 008

3月までの出来事

忙しくてしばらく手を付けられませんでした。すいませんが、まとめてアップロードさせていただきます。

2/26 年中児がジョルジュ・ルオー展を観に行きました
豊橋美術博物館で開催されているジョルジュ・ルオー展を観に行きました。いわゆる「芸術鑑賞」というような見方ではなかったのかもしれませんが、感性ゆたかな子どもたちの視点で鑑賞してきました。
002.jpg

2/27 じゃがいもの種イモ植えつけ
二つに切った男爵イモとメークイーンの2種類の種イモを、自分たちで切り口に灰をつけて準備しました。
畑では、土を掘り、芽が欠けないようにそっと持ち、植えつけました。
2015-02-27 012

3/4 お別れ遠足
お別れ遠足として、のんほいパークに遊びに行きました。
前半は、それぞれの学年・クラスのお別れということで、動物を見てまわったり遊んだりしました。
お昼からは、お弁当を縦割りで楽しくいただき、学年を超えて遊びました。
2015-03-04 051
2015-03-04 048
2015-03-04 020


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR