9月誕生会

9月の誕生会の様子です。

IMG_6368.jpg
仲のよさそうな写真ですね。

IMG_6372.jpg

IMG_6374.jpg

お祝いの後は、運動会も近いということで、玉入れを楽しみました。
IMG_6403.jpg

交通児童館に行きました

年長児は9月3日に、年中児は16日に交通児童館に行って道路の渡り方などを練習しました。(アップする画像は年中児のものです)
IMG_6346.jpg
年長さんは、もうあと半年もすると、小学校に通学するということもあり、歩行者用の信号、自動車と兼用の信号、信号のない横断歩道、踏切など、いろんな状況で渡ってみたり、自転車に安全に乗るための指導を受けたりと、盛りだくさんの内容でした。

年中さんは、「本当の信号を渡るときは、おうちの人と一緒に渡ってね!」と言われていました。

IMG_6349.jpg
遊具も楽しい交通児童館でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR