5月誕生会

s-5月誕生会 2016-05-26 009
5月生まれの年長さん かわいい笑顔ではいポーズ!
s-5月誕生会 2016-05-26 024
5月生まれの年中さん  元気に歌っています!
s-5月誕生会 2016-05-26 027
’そうだったらいいのにな!’ ’そうだったらいいのになー!’
s-5月誕生会 2016-05-26 016
5月生まれの年少さん  ’好きなたべものは?’の質問に答えてくれました!s-5月誕生会 2016-05-26 046
先生のお楽しみは、歯磨きの大切さを伝える人形劇でした。

親子遠足(豊橋動植物公園)楽しかったね!

 18日に親子遠足が行われました。
各クラスでグループを作り、スタンプラリー、動物に関するクイズやミッションをクリアしながら
楽しく回りました。
 お母さんと一緒に食べるお弁当は特別においしかったようで、みんな笑顔いっぱいでした。
ご父兄の方のご協力ありがとうございました!

救命講習を受けました

5月17日(火)
育英の職員全員で、豊川消防署の方から救命講習を受けました。
とてもわかりやすく、丁寧で、ユーモアを交えた楽しい講習会でした。
6月22日にはご父兄向けの講習会が行われます。お子さんの万が一の時のために
是非、ご参加ください!

4月 誕生日会

s-2016-04-27 018
4月生まれの年長さんです。 少し照れながらも、将来の夢を発表しました。 ”せかいじゅうのこどもたちが”を元気に歌っています!

s-2016-04-27 025
4月生まれの年中さんです。みんなの前でマイクを持って自己紹介をしました。 一番好きな遊びも嬉しそうに教えてくれました!

s-2016-04-27 006
4月生まれの年少さんです。 初めての誕生会をとっても楽しんでいました。 どうして耳をふさいでるかって?
みんなが元気いっぱい大きな声でお祝いの歌をうたってくれたからです。

s-2016-04-27 036
誕生会のお楽しみは、”三匹のこぶた”の人形劇でした。 おおかみの登場に怖がる子、大笑いする子など、いろんな顔をみせてくれました。 ”おもしろかったーーー” とあちこちからうれしい声が聞こえてきました。

タケノコ堀り 4/25

年長さんがタケノコを掘りに竹やぶにはいりました。
そこで出会ったのは、とても大きなタケノコ。
s-2016-04-25 003
数日前には背と同じくらいだったのに、という声が聞こえました。

そんなびっくりな発見のあと、タケノコ堀りに挑戦しました。
最初は砂場にあったプラスティックのスコップや手で頑張って掘っていましたが、なかなか掘れなかったので、大きなスコップを用意しました。
s-2016-04-25 014
このように子どもたちだけで掘った子もいましたが、やはり大人でないと掘れなかったタケノコも多かったです。でも、みんな掘りたい気持ちをいっぱい出して、一所懸命頑張っていました。

掘った後は、ゆでる準備。皆で協力しました。
s-2016-04-25 039

次の日に皮が柔らかくなったタケノコを剥きました。

28日に職員が料理し、全園児で頂きました。とってもおいしかったです。
s-2016-04-28 004
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR