親子で田植え5/29

少し前の話ですいません。
今年も親子で田植えを行いました。
年の暮れに行う餅つきを自分たちで作ったお米でつきたいというところから始まり、今年で3回目になりました。

s-2016-05-29 004
一列ずつ、ていねいに植えていきました。今年は、最後の方まで頑張る子もいました。

s-2016-05-29 006
でも、どろ遊びやカエル探しの方が人気だったかな?
無事大きくなって、子ども達とおいしいお餅を食べることができるとうれしいなと思います。

6月6日 歯磨き指導を受けました!

s-2016-06-06 004
わかりやすい絵やパネルを使ってのお話を聞きました!

s-2016-06-06 019
大きな歯の模型を使っての磨き方は、とてもわかりやすかったです!

s-2016-06-06 014
正しい磨き方を教わり、実際にみがきました、”きれいになったね”

いくえい農園でジャガイモを年長さんが収穫しました。

s-2016-06-06 020
ジャガイモをきれいに洗って、

s-2016-06-07 002
ふかしたジャガイモを美味しくいただきました。

職員の救命講習の様子をお伝えします。

s-2016-05-17 007
s-2016-05-17 005
s-2016-05-17 035
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR