10月の誕生会の続き!

s-2016-10-26 027
どきどきしながら自己紹介しています。
s-2016-10-26 040
誕生カードは園長先生からもらいます、とっても嬉しそう!
s-2016-10-26 019
年少さんも頑張って名前をいうことができました。
s-2016-10-26 014
みんなの前にでるだけで緊張しちゃうーー!
s-2016-10-26 054
先生たちのお楽しみは幼稚園祭の劇、”うらしまたろう”みんな楽しそうにみてくれました。

10月の誕生会!

s-2016-10-26 004
年長さん、少し恥ずかしそうに、でもしっかりと自己紹介してくれました。
s-2016-10-26 006
友達への拍手も忘れずしています。
s-2016-10-26 042
誕生カードには写真や先生からのメッセージが書いてあります。
s-2016-10-26 030
年中さんは名前と好きな遊びを発表してくれました。

秋の遠足(年中)

s-2016-10-20 093
田んぼまで歩いていきました!
s-2016-10-20 095
広ーい田んぼに感動ーー!の子どもたち!!
s-2016-10-20 145
バスで移動して、三本松公園で遊びました。
s-2016-10-20 154
いろんな遊具があって楽しかったね!
s-2016-10-20 166
おにぎりお弁当もおいしかったね!

秋の遠足(年少)

s-2016-10-20 077
稲刈りが終わっているところが多かったけど、広ーい田んぼにみんなびっくり!
s-2016-10-20 038
土手を上がったり下りたり、ころころ転がって遊びました。
s-2016-10-20 025
お天気もよく、気持ちよく遊ぶことができました!
s-2016-10-20 059
田んぼにはかえるがたくさんいたよ!
s-2016-10-20 215
浪の上公園で食べたおにぎり弁当おいしかったね!

秋の遠足(年長)

s-2016-10-19 003
地下資源センターでいろんな体験をしてきました。
s-2016-10-19 004
みんな興味津々で目を輝かせて見ていました!
s-2016-10-19 025
「だーれだ?」
s-2016-10-19 054
隣りの岩屋緑地公園でお弁当を食べました!
s-2016-10-19 128
おやつもおいしかったね!

大根の葉のお味噌汁おいしかったね!

s-2016-10-12 017
大きな鍋に、昆布と鰹節のだしをしっかりとり、
s-2016-10-12 027
大根の抜き菜をたっぷり入れて、
s-2016-10-12 006
いつもおいしいお母さん弁当だけど、お味噌汁と一緒だともっとおいしいね!
s-2016-10-12 007
年長さんが前日、育英農園で大根の葉を間引きしました。 「葉っぱだけでも大根の味がするね!」と言いながらおいしそうに食べていました。

不審者対応の訓練をしました。

s-2016-10-06 001
毎年一回、豊橋市から不審者対応の訓練に来てくださっている、元警察官のおじさん達です。
s-2016-10-06 044
こんな時どうしたらいいのかな? いろんな場面での対応の仕方をわかりやすく紙芝居で見せてくれました。
s-2016-10-06 009
みんなの声を測りました。   「たすけてーーー」と大きな声で叫びました。
s-2016-10-06 055
無理やり連れていかれそうになったら・・・の想定で大声を出す訓練をしました。本当ではないことはわかっているけど、みんなドキドキしていました!   でも、とても良い勉強になりました。

運動会はおわったけれど・・・!

s-2016-10-04 149
異学年の友達が集まってリレーを始めました。 バトンがなくても平気、砂場のスコップがバトンがわりです。
s-2016-10-04 150
遊びの中でも走るときは真剣そのもの!
s-2016-10-04 016
年少さんも先生におねだり・・・!  先生、年長さんみたいにリレーやりたい!
s-2016-10-04 001
みんなでリレーを楽しみました。またやりたいねー!という声が聞こえてきました。

地鎮祭!   新しい園舎の建設工事が始まります。

s-2016-09-20 002
9月20日、新しい園舎の地鎮祭が行われました。  
s-2016-09-20 005
お寺の幼稚園なので、仏式で行われました。
s-2016-09-20 010
20日?  そうです、台風でお昼頃みんな家に帰った日です。
雨の中ですが、無事に地鎮祭が行われました。

本日の運動会

本日、運動会行います!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR