生活発表会に向けて!(ふじ組ゆり組編)

s-2016-11-28 030
それぞれの役になりきって楽しんだり、友達の姿を見て刺激を受けながら表現する子どもたち!!
s-2016-11-28 029
s-2016-11-28 039
同じ役でも一人ひとりの個性があふれ、面白い劇になりました。
小道具も自分たちで作ったよ!!
s-2016-11-24 005
仲の良い友達と発表するからこそ、思いっきり自分を表現して楽しく進めてきました。
s-2016-11-17 085
音が一つになる心地よさや喜びを感じる子どもたち!!
自分の音だけでなく友達の音を聞きながらリズムを合わせて演奏することの楽しさを味わってきました。

生活発表会に向けて!(ふじ組・ゆり組)

s-2016-11-24 001
「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」
子どもたちが一つひとつ細かいところまでこだわって作りました。
どのお菓子も子どもたちのアイディアと思いがたくさん!!!
s-2016-11-24 003
「こんなにたくさん覚えたよ!!」
自分たちで文字を読んだり、友達と教えあったりしながら楽しく取り組んできました。
s-2016-11-28 019
劇の練習をしていくうちに自分たちで考え台詞を変えたり、
「こうしたい!」、「こんなことやりたい!」など皆でたくさん話し合いながら劇を作り上げていきました。
s-2016-11-17 082
「器楽の練習」
チームに分かれて見せあいっこをしたり、アドバイスをしあったりしました。

生活発表会に向けて!(きく組編)

s-2016-11-17 071
絵本「おともだちになってね」をもとに、子どもたちがセリフや動きをアレンジしました!
s-2016-11-17 018
動物たちの住むところはどんなところかな?みんなで考え、ダイナミックに背景づくり!!
s-2016-11-24 018
いろいろな味のかわいいケーキと、動物注意の看板ができました!
細かいところにも、子どもたちのこだわりが隠れています♪
s-2016-11-28 011
ちょっぴりドキドキするけれど、舞台の上が大好きな子どもたち!!
手作りの楽器で楽しく演奏しています!!
s-2016-11-22 062
器楽では、いろいろな楽器の音を感じながら、音を合わせて楽しく練習しています。
本番も、きく組みんなで楽しみたいと思います!!

生活発表会に向けて!(もも組編)

s-2016-11-17 065
劇で使う道具を作っています。さあ、何ができるかな?

s-2016-11-24 010
お花を作っています。舞台の上にもご注目ください。
s-2016-11-24 017
遊戯で使う衣装の頭飾り作ったよ!
s-2016-11-22 040
♪カラフルフールフールフリラ♪ 楽しいな!
s-2016-11-22 029
元気いっぱい!!本番も頑張るぞ!

生活発表会にむけて!(うめ組編)

s-2016-11-17 009
みんなで小さなかぶ作ったよ!
s-2016-11-17 029
おおきなかぶに変身!!
s-2016-11-17 047
さっそく引っ張るよ、「うんとこしょ、どっこいしょ」
s-2016-11-22 007
忍者になってジャンプ!!楽しい曲に合わせて踊っています。
s-2016-11-22 026
今度はアルパカに変身しておどるよ!

いもほりパーティー!

s-2016-11-21 003
火が段々と大きくなるのをみんなで見守りました。年長さんは、お泊り保育のキャンプファイヤーを思い出したようです!
s-2016-11-21 031
木が炭になったらお芋を投げ入れます、「おいしくなあれ」とおまじないをかけました。
s-2016-11-21 059
ほくほくのおいもを「おいしいね」と言いながら食べました。
s-2016-11-21 047
あたたかくて、おいしいくて、ほっぺが落ちそうでした!!

11月誕生会のつづき!

s-2016-11-16 037
卒園生ご父兄の小田さんとお友達の二橋さんが、子どもたちのために音楽会を開いてくださいました。フルート、ピアノの素敵な音色が遊戯室に響き渡りました。秋の童謡をいろいろ聞かせてくれました。
s-2016-11-16 040
保育者も音楽に合わせて「どんぐりころころ」の紙芝居をしました。
s-2016-11-16 049
ピアニカやリコーダーと一緒に合奏、子どもたちは嬉しそうに聞いてくれました。
s-2016-11-16 046
「世界に一つだけの花」を演奏、知っている子も多く、口ずさんでいました。
s-2016-11-16 041
笛だけの演奏、ピタゴラスイッチの曲に、子どもたちは大興奮!楽しい時間を過ごすことができました。
小田さん、二橋さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

11月の誕生会!!

s-2016-11-16 017
11月生まれの年長さん、女の子3人です!大きくなったら、ケーキ屋さんになりたい、イルカのトレーナーになりたい、と話してくれました。
s-2016-11-16 020
11月生まれの年中さん、男の子2人です!「明日ははれる」を元気に歌いました。
s-2016-11-16 010
11月生まれの年少さん、7人です!好きな食べ物は、ぶどう、りんご、ケーキ…楽しそうに話してくれました。
s-2016-11-16 012
「大きなくりの木の下へ」をみんなで歌いました。
s-2016-11-16 014
舞台に上がったお誕生日の友達を拍手でお祝いしています。

おいもほり楽しかったね!

s-2016-11-10 003
育英農園でさつまいもの収穫をしました。
s-2016-11-10 048
大きいの、小さいのいっぱいおいもが土の中から出てきたね!
s-2016-11-10 020
ぼくが掘ったいも、ほそながーい、私のおいもほ、大きいよ!
s-2016-11-10 078
いものつるの片付けも年長さんがしてくれました。
s-2016-11-10 091
いものつるで綱引きをしました、一日中、芋に触れて楽しんでいた子どもたちです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR