なかよしひろば!の続き

s-2017-01-25 002
幼稚園で収穫した大根でお味噌汁を作ったね!
s-2017-01-25 008
年長さんが大根を切ってくれました。
s-2017-01-25 071
お正月遊びの後、みんなで美味しくいただきました。
s-2017-01-25 067
s-2017-01-25 072

なかよしひろば楽しかったね!

s-2017-01-25 048
福笑い!面白い顔になったね!
s-2017-01-25 054
紙皿のこま!くるくる回ったね!
s-2017-01-25 061
牛乳パックのけん玉!なかなか入らなくて何度も挑戦したね!
s-2017-01-25 043
みんなで協力して作ったすごろく!楽しかったね!
s-2017-01-25 044
牛乳パックで作ったこま、みんなで回して遊んだね!

巡回サッカー教室、楽しかったね!!(年長)

s-2017-01-26 031
スポーツを楽しく、興味を持ってもらいたい!との思いで、サッカーの魅力を伝えに、園にサッカーの先生が訪問してくれました。
s-2017-01-26 034
蹴り方の基本から、試合のルールまで、楽しく教えてくださいました。
s-2017-01-26 028
年長さん、とってもいい経験ができたね!
s-2017-01-26 001
s-2017-01-26 023

制服が新しくなります。

s-2017-01-24 010
4月からの新しい制服、通園かばんです。職員室に見本がありますのでみていただくことができます。
s-2017-01-24 015
2歳児くクラス、満3歳児クラスは右の写真が見本になります。(園服,紺帽子は着用しません)

お買い物ごっこのつづき!

s-2017-01-23 066
s-2017-01-23 081
s-2017-01-23 083
s-2017-01-23 080

1月の誕生会の後で・・・!

s-2017-01-23 037
年長さんがお店屋さんになって、年中さん、年少さんが財布を持ってお買い物!!
s-2017-01-23 041
「どれがいいかなー?」ほしいものだらけで、なかなか選べない子もいたね。
s-2017-01-23 061
「いらっしゃいませーーー」年長さんの元気な声が飛び交っていました。
s-2017-01-23 058
s-2017-01-23 063

1月の誕生会!!

s-2017-01-23 004
1月生まれの年長さん! 元気に自己紹介できました、さすがの年長さんです。
s-2017-01-23 007
1月生まれの年中さん! みんなからの「おめでとう」の言葉や、歌を聞き嬉しそうでした!
s-2017-01-23 009

s-2017-01-23 019
1月生まれの年少さん! 舞台の上にあがり、少し緊張しながらも笑顔いっぱいでした。
s-2017-01-23 012

お正月遊び楽しいな!!

s-2017-01-13 025
s-2017-01-13 023
s-2017-01-13 026
お正月遊びといえば、たこあげですね!  きく組さんが手作り凧をつくって園庭で凧揚げを楽しみました。園庭を走り回ると寒さを忘れちゃうね!

寒さに負けないぞ!!(年少)

s-2017-01-13 039
年少の体操教室です。
s-2017-01-13 046
バランスをとって平均台に挑戦!!
s-2017-01-13 054
寒さに負けず頑張っている子どもたちです。
s-2017-01-13 035

sam

小学校って、どんなところかなー?

s-2017-01-12 002
小学校を意識し始めている子どもたち!!今日、牛川小学校へ遊びに?見学に?行ってきました。
s-2017-01-12 006
一年生の教室、授業を見せていただきました。お兄さんたちは真剣な表情で先生の話を聞いていたね!
s-2017-01-12 007

s-2017-01-12 011
図書室で本を見ました。絵本もあったけど、難しそうな本もいっぱいあったね!
s-2017-01-12 021
なんだか学校って楽しそう!!早く学校に行きたいな!!期待に胸をふくらましていた子どもたちです。

あけましておめでとうございます!!!

s-2017-01-05 002
あけましておめでとうございます!!平成29年が始まりました!
s-2017-01-05 003
今年も職員一同、元気で笑顔いっぱいの楽しい幼稚園にしていきます。今年もよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR