4月の誕生会!!

s-2017-04-26 003
4月生まれの年長さんです。今年度初めての誕生会です。少し緊張気味でしたが、「大きくなっら何になりたい?」の質問に元気に答えてくれました。
s-2017-04-26 022
4月生まれの年中さんです。マイクを順番にまわして、楽しく歌をうたっていました。
s-2017-04-26 018
4月生まれの年少さんです。どきどきしながらも、名前と好きな食べ物を答えてくれました。
s-2017-04-26 037
誕生会のお楽しみは、三匹のこぶた!かわいい人形の子ぶたたちを、子どもたちは大喜びで見ていました!
s-2017-04-26 039

たけのこ★年長

少し前の話になりますが・・・
年長児でタケノコを掘りました!!
s-2017-04-24 035
竹と背比べをしたり、伸びるはやさに驚いたりしながら、
掘りたいタケノコを選び、友達と力を合わせて頑張りました!!
s-2017-04-24 004
s-2017-04-24 028
茹でてもらったたけのこ♪みんなで皮をむきました!
s-2017-04-25 020
調理員さんたちに渡し、給食で美味しくいただきました。
s-2017-04-25 033

ふじぐみ どうぶつえん!!


親子遠足で豊橋動物園!!大好きなお母さんやお友達と一緒に楽しむ子どもたちの姿を見ていて、私も嬉しくなりました。
翌日、動物園作ってみたい!という子どもたち。
そこでふじぐみ どうぶつえんを作ることにしました。

s-IMG_0145 (2)
広い空間で、自由に、好きなお友達と活動を行いました。

s-IMG_0190 (2)
「サイのつのかっこいいでしょ!」 「ワニのきばもあるよ!」など思い思いに表現を楽しみました。

s-IMG_0168 (2)
可愛い型も作ったよ!!

s-IMG_0185 (2)
ペンギンとヘビ。動物園にもいたね!素敵で可愛い動物ができたね。

s-IMG_0186 (2)
楽しみにしていたおにぎりお弁当は、みんなでお外で食べました!!
美味しかったね!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR