生活発表会に向けて!(ばら組編)

s-2016-11-17 078
ばら組の劇のテーマはゆうびんやさん!
まずはゆうびんやさんごっこ遊びをして、手紙を送る楽しさや届ける楽しさを味わいました。

s-2016-11-17 074
おばあちゃんにプレゼントを届けるために、皆でプレゼントをリレーして運びます。
これは、一体何をしているのでしょうか・・・

s-2016-11-28 004
ゆうびんやさんでも色々な仕事がありますね!
例えば、郵便局の受付・・・

s-2016-11-28 008
郵便を運ぶトラック運転手・・・

当日はもっと色々なお仕事が出てきますよ!

s-2016-11-28 007
皆、自分の順番はまだかなとドキドキしています。


ばら組全員で劇を成功させようと、話し合ったり協力して小道具を作ったりして盛り上げていきました。
いつの間にか、覚えた動きやセリフも自信をもって言えるようになりました。

発表会当日も、ばら組らしい元気いっぱいの姿を皆さまにお届けできたら嬉しく思います!
楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR