給食、いつでも見ることができます!

毎日の給食、子どもたちがどんなものを食べているのかな?  気になる方のために・・・
新園舎の玄関の太陽光発電モニターで、今日の給食が見られるようになりました。お迎え時、是非ご覧ください。
s-2017-09-28 003
s-2017-09-28 001

9月の誕生会!

s-2017-09-20 019
9月生まれの年少さん、”とんぼのめがね”を元気に歌いました。
s-2017-09-20 017
9月生まれの年中さん、”ぼくのミックスジュース”を楽しく歌いました。
s-2017-09-20 026
9月生まれの年長さん、”動物園へいこう!”を嬉しそうに歌っていました。
s-2017-09-20 034
運動会の練習を毎日頑張っている子どもたち、競争する楽しさを味わってもらおうと、いろんな色の輪を使ってゲームをしました。
s-2017-09-20 043
みんなで応援したり、チームで気持ちを一つにしてミニミニ運動会を楽しみました。

今日の給食なーにかな?

s-2017-09-19 008
使われている材料を、調理員さんが毎日ランチルームのボードに書いています。
s-2017-09-19 002
鳥のことこと煮ってネーミングがかわいいですよね! 味が大根にしみていて、ご飯がすすみました。
育英では、安心安全な食材に心がけ、調理法も工夫して子どもたちに提供しています。

ゴミの分別を覚えたよ!(環境教育訪問)

s-2017-09-11 053
豊橋市役所の方が、環境教育訪問として、ごみの分別の仕方を教えて下さいました。
s-2017-09-11 052
かわいいゴミのおばけをやっつけるために、種類別にゴミ箱に入れることをみんなで考えながら片付けました。
s-2017-09-11 067
細かいゴミの分別の楽しみながら学ぶことができました。
s-2017-09-11 075
これをきっかけに、環境への関心が持てるといいですね!
s-2017-09-11 059

なかよしひろば!!!

s-2017-09-13 011
年長のある男の子が「イギリスの国旗描きたいんだけど、青のマーカーがあんまりつかないんだー」と言いました。すると、
年中のある男の子が「ぼくの青いクレヨンかしてあげる!」・・・ほほえましい会話でした。
s-2017-09-13 007
運動会に向けて、園庭に飾る万国旗を、本やポスターを参考にして描いていました。
s-2017-09-13 024
しっぽとり、おしりを見せないように必死で逃げる子どもたち。
s-2017-09-13 033
応援の旗を作ったクラスもありました。運動会に向けて気持ちも盛り上がってきました。他にも、紙コップでメガホンを作っているクラスもありました。
s-2017-09-13 045
お昼はサンドウィッチと梨、木陰の風が気持ちよくふいているところで食べました。なかよしひろば、楽しかったね!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR